カテゴリー
スキンケア

イボだけじゃない!肌荒れに効く万能薬「ヨクイニン」

私は現在妊娠8ヶ月の妊婦です。
妊娠初期から肌荒れがひどく、特にニキビがどんなに気をつけていても増えてしまっており、なす術なしの状態でした。

ラントゥルースの口コミを完全レポート!使い方から効果までを暴露します!

「妊娠中は仕方ないのかも…」そう思い半ば諦め気味だったのですが、別の症状(子宮頸がんの軽度異形成の進行予防)のためにヨクイニン(?苡仁)という漢方のタブレットを飲むようになったところ、飲み始めてから2週間ほどで肌の調子がとてもよくなって、1ヶ月続けた頃にはニキビがほとんど出来なくなっておりました。

スキンケアについては、洗顔→パック→化粧水→乳液をしていましたが、ヨクイニンを飲むようになってからは洗顔→化粧水だけで全く問題なくなりました。
今でも、ヨクイニンは毎日欠かさず飲んでおります。

高い美容液や洗顔料を使っていてもなかなか肌の調子が整わなかったのに、漢方でこんなに肌が綺麗になるなんてびっくりでした。身体の内側から綺麗になれている気がして、出会えてよかったと思いました。
一方で、ヨクイニンはまだ「イボ」に対して使用するものだという認識の方が世間ではあるように思います。

今後、ヨクイニンが肌荒れにも十分試す価値のある漢方であることが周知されると嬉しいな、と思います。