カテゴリー
スキンケア

私より酷い毛穴の人を見たことがありません

気が付けば、高校生の頃から人並み以上に出る毛穴からの脂分が気になっていました。その頃、シートタイプの毛穴パックが発売され、角質がごっそり取れる事から、頻繁に使用していました。角栓を取る、角栓がもっと出来る、角栓を取る、角栓がもっともっと出来るというエンドレスループにはまってしまいました。

ベタベタしない!ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの使用感や効果などを本音で口コミ!

そのうち、20代の頃になると毛抜きで角栓をつまんで取る、と言う行為を初めてしまいました。そうなりますともう、広がった毛穴は塞がりません。

40代前半の今、頬と鼻には広がった毛穴が目立つようになり、何を試しても全く改善しません。高い毛穴が引き締まるというクリームや、カバー力のあるファンデーションを購入したり。また、体の内側から改善しようと、白砂糖断ちやグルテンフリーもしました。コラーゲンやビタミンのサプリも摂取しました。全て効果がありませんでした。

常に人に会うと「もしかしたら私の毛穴を見ているのかも。」と思ってしまいます。コロナの影響でマスクが必要な今、毛穴が隠れるのでホッとしているというのも正直な気持ちです。私より毛穴が開いて、目立っている人を見たことがありません。今からでは毛穴が完全に塞がるのは不可能でしょうが、少しでも目立たなくなる方法や商品があれば全て試したい、購入したい、そんな気持ちで一杯です。