カテゴリー
スキンケア

いつまでも若々しく。

お肌の悩み。女性の方なら、少なからず一つぐらいは、お持ちになっているのではないでしょうか。薬用スクラボ

最近は、肌へのこだわりの強い男性もいるので、もう女性だけの悩みではなくなっているかもしれませんね。私の一番の肌悩みは、盛り上がった細かいシミです。盛り上がった?とピンとこない方もいるかと思いますが、年配の男性の頬の側面にある茶色っぽい点々というと、イメージできるのではないでしょうか。

女性には、あまり見られないような気がするので余計に気になるのですが、正式名称は、脂漏性角化症といって、日焼けが原因のことが多いそうです。

若い頃も、特別に日に焼けるようなスポーツなど全くしてこなかったので不思議でならないのですが、日に焼けやすい体質ではあるかと思うので、そのような自覚のある方は、若い頃から、とにかく日焼けを防ぐ生活をされるのが、一番かと思います。私も、盛り上がった茶色いシミがある!と気付かれた方、今後、少しずつ増えていくこともありますので、小さいうちに、皮膚科でご相談されると良いかと思います。

歳を重ねるにつれて、肌の悩みも増えていきますが、改善できるものや、防ぐことができるものは、きちんと対策をとって、いつまでも、若々しく過ごしていきたいものですね。