カテゴリー
スキンケア

肌トラブルのもとである紫外線を常にブロック!

アラフォーに近づき、一気に肌トラブルが出始めました。http://www.waynetaylorandappaloosa.com/

シミ、シワ、乾燥、毛穴、ごわつき、あらゆるトラブル祭りです。若いときにもっと丁寧にお肌を保護してあげればよかったと今になってつくづく感じています。そしてこの肌トラブルのすべての根源は紫外線だと思っています。紫外線により日焼けをしてしまい、様々な問題が出てきています。

紫外線による肌の乾燥は、そのときに問題が出なくても、時を超えて数年後にトラブルを起こしてしまいます。シミやシワが出来てからでは、もう時すでに遅しの状態なので、若いうちから紫外線は日傘や帽子、日焼け止めでブロックする必要があります。私は、あまりブロック出来ないまま過ごしてきてしまったので、今本当に後悔しています。頬骨のあたりから目元あたりに細かなシミがたくさん出来てしまって、鏡を見るのが辛いです。本気でレーザー治療を考えています。今自分で出来ることといえば、保湿や紫外線カットくらいしかありません。

保湿に関しては、高い化粧品をチビチビ使っていては、肌に全然染み渡らないので、コスパの良い化粧水をバシャバシャと使っています。紫外線が強く肌へのダメージが多かった日は、念入りにパックも必須です。肌トラブルは、起きてからでは遅いんです。

起きる前に、事前の準備が必要だと日々思っています。