カテゴリー
スキンケア

年を取ったからだけではない!?

もうすぐ30代も半ばに入ってくる主婦です。http://kikuya-ds.main.jp/
最近、肌についての悩みが多くなってきました。

10年前の私は、10年たった今こんなことを悩んでるとは夢にも思っておりませんでした。

それは、顔の「シミ」です。

30歳になったばかりのころはシミがなかったと思うのですが、ここ数年で一気にシミが出てきたような気がしています。

シミが出来ているのは、頬、それから鼻の部分です。若い子ならば、そばかすも個性の一つ!可愛いものだわ!と思えていたかもしれませんが、この年代のこの模様って、可愛いそばかす!じゃないんですよね。あたりまえか…。

色も、そばかすのような褐色ではなく、もうグレー!?むしろこれだんだん黒くなってきちゃうの!?ってくらいなんともいえない汚い色なんですよね。

どうしてこんなにシミがいっぱいになってしまったのだろうと考えてみると、もともと仕事柄、外にいることも多かったので日に当たることも多かったことが大きい気もします。それに、もともと乾燥肌で肌荒れ、肌の皮がめくれていたところに多くシミが出来ています。

このシミはどうやったら、なくなる、マシになるんだろう…と鏡を見ながら、ため息がでてしまいます。

年相応という言葉もあるけれど、女性はいつまでも若くきれいでいたいですよね。

はぁ…。このシミ、消しゴムで消えないかな?