カテゴリー
スキンケア

私の肌トラブル日記

もう10年位前になりますか。普段からあまり化粧をしない方で、よくうっかり日焼けをしていました。それでも若さ?で何事もなく過ごしていたわけです。

評判以上!ビューティーオープナージェルの効果と私の口コミ体験談!

庭いじりが好きなのでいつものようにお天気がいいとふらふらと庭にでて、草花のお手入れをしていたある日、片方のほっぺたの一番出っ張った部分がほんのり赤くなっていて、何となく痒いんです。またうっかりやっちゃったな~と思いクーリングしてたんですが2-3日しても治らない。

赤みが大きくなり、ヒリヒリしてきました。ヤバい!と思い近所の皮膚科クリニックへ行きました。そこの先生の見立てでは、年にせいで血管が開いて赤く見えるんだとのことで、軟膏が処方されました。納得いかなかったんですが、取りあえず軟膏を塗って様子を見ることにしました。

全くよくならない。今のようにマスクをするのが常識ではない時代だったから、夏にいつまでもマスクをしているのは有り得ない。兎に角、ヒリヒリが酷くて、夜も寝ていられずとうとう美容皮膚科クリニックの門をたたいていました。レーザーでも自費でもいいから何とかしてくれ~という思いからです。診察後、先生は肌色の医療用テープをまーるくハサミで切り取り、私のほっぺに貼り付けて、絶対剥がさないように!と言われました。

これだけ~?と思いきや、結果、治りました。

要するに私のいじりすぎが悪化をさせていたらしく、それからは兎にも角にも日焼け対策を万全にするようになりました。