カテゴリー
スキンケア

顔にできたシミから、美容が好きになりました

30代後半から、顔のシミが気になり始めました。
同じアラフォー世代の雑誌やインターネットから、シミについて学びました。
長年、最低限のケアーはしてきましたが、シミ対策など美容についてあまり興味がなく深く考えないで生活してきました。
初めて知るシミについての知識から、もっと早くシミ対策していたらよかった、と思いました。

レナセルクリアセラムの効果を徹底検証!話題の美容液の口コミを辛口評価でお届け!

例えば、紫外線がシミを作る原因であることを知りました。
そのため、日焼け止めは非常に大事であることを学びました。
また、化粧水や乳液以外の基本的なケアーのほかに、美容液を使用することが、シミ予防には大切であることも知りました。
美容液には、美白効果やシミ対策の成分が入っているからです。

このように、色々な情報を知り、早速私も試してみました。
朝と晩に、毎日洗顔後に美容液を付けます。

使い始めて一か月二か月、過ぎていくうちに、肌のくすみが取れて、シミも段々と薄くなっていきました。
毎日コツコツと、自宅でケアーを始めて、肌に潤いも出てきました。

その変化がうれしく、美容に興味がわき、色々なプチプラの商品を使用して、シミだけでなくしわ対策や毛穴対策などもするようになりました。
シミケアーがきっかけで、今では美容は私の趣味になってしまいました。