カテゴリー
ダイエット

納豆で代謝アップ!脂肪燃焼!便秘改善!

 朝の食卓に並ぶ定番の食べ物「納豆」は、ダイエットに効果的な食品なんです。その理由は3つ。1つ目は「代謝アップを助けるから」、2つ目は「脂肪燃焼が高まるから」、3つ目は「便秘が改善するから」。この3つのキーワードはダイエットに興味を持っている人なら、そそられてしまいますよね?納豆がダイエットに効果的である理由について順を追って説明していきましょう。

 納豆にはナットウキナーゼという酵素が含まれています。これは血管にできてしまう血栓を溶かしやすくするという効果があり、血流を良くしてくれます。血行が改善すると、体温が高く保たれ、基礎代謝率がアップします。その結果、脂肪燃焼も促進されるというわけです。http://bsicyberexchange.com/

 また、納豆菌は生きたまま腸に届いて善玉菌の働きを助けます。さらに納豆には食物繊維が含まれているので、便秘を防ぐ効果もあります。納豆菌と食物繊維という組み合わせは腸内環境を整えるのに最高だと思いませんか?

 さて、納豆を食べる習慣を取り入れる場合はどのくらいの量を食べれば良いのでしょうか?目安としては概ね1日1パックとされています。なぜかというと、納豆にはセレンというミネラルが含まれており、その上限摂取量はおおよそ納豆2パック分と言われています。ちなみに、カラシにもセレンは含まれているため、どうしても満腹感を得たいという人はカラシを抜いて1日2パック食べるという選択もアリかもしれません。