カテゴリー
リラックス

歩いてストレス解消&体力作り!

私のストレス解消法はズバリ散歩!

ドクタースティックのスターターキットはどう?購入して使用してみた本音の口コミを暴露

好きな音楽を聴きながらひたすら歩きます。

このときのポイントは、音楽に身を委ね、何も考えないことです!

家事のこと、仕事のことなどはすべて忘れ、無心で歩きます。

家に閉じこもっていると無意識のうちにストレスが溜まります。

やらなきゃならないことが目についてしまい、ゆっくりしようにもできない、ということが私もよくあります。

散歩に出てしまえば、物理的にそれらのストレスの源を見なくて済みます。

いったん気分が変われば、意外と集中して取り組むことができます。

気分転換って大事なんですね。効率性も上がります。

それだけでなく、日々の運動不足も解消できます。

意気込んで筋トレやランニングをしようとすると、なかなか続かなかったりしますよね。

歩くことならば、近くのコンビニに行くついでなど、比較的ハードルが低いのではないでしょうか。

歩くことを始めてから、体力がついたのか、疲れにくくなりました。

ご飯なども罪悪感なく食べることができます。

時間や歩数を目標設定しても良いのですが、義務感があると続かないので、まずは買い物のついでなどから始めるといいと思います。

気分転換もでき、体力もつく散歩。

ぜひ、今日から一緒に始めてみませんか。