カテゴリー
ダイエット

【簡単】体重を減らしたいなら1日2食ダイエットを試してみるべき?

ダイエットは女性の永遠の悩みではないでしょうか?かくいう私も万年ダイエッターです。その私が今までやったダイエットで一番簡単で、かつ効果の高かったダイエット方法をご紹介いたします。

http://moyra.jp/

・体重を減らすことだけにフォーカスするなら、運動よりも食事を変えるべき。

様々なダイエット情報がありますが、シンプルに体重を減らしたいのであれば、運動をするよりも食事量を減らすのが何より効果的です。

たくさんウォーキングやランニング、筋トレ、ヨガなどを行っても今までと同じように太る食生活を続けていれば体重は減りません。さらには「運動しているからこれくらい食べても大丈夫!」と余計に今まで以上の量の食事をしてしまう可能性もあります。手っ取り早く体重を落としたいのであれば、まず食事量を減らしましょう。

消費カロリーが摂取カロリーを上回れば、自然と体重は落ちていきます。

・食事の量を減らすなんて難しい!結局しっかりご飯食べてしまう。なんて人には思い切って1日2食生活をおすすめ。

1回の食事量を減らすのが難しいのならば、思い切って1日2食にしては?

食事を1回採らないというのはすごく難しいように感じますが、朝食なら抜きやすいのではないでしょうか。「朝ごはんを食べないと体に悪いんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、朝食をとることによって逆に頭の回転が悪くなったり、午前中の集中力が上がらないといった研究結果も出ているそうです。

実際500キロカロリーの食事を1度に採っているとしたら、シンプルに500キロカロリーのマイナスが生まれます。

私は実際に1日2食を続けていますが、午前中のデスクワークは朝食を採っていた時よりもはかどっています。体重も1か月で2キロほど減りました。

・昼食や夕飯の食べ過ぎに注意!

1日2食ダイエットの注意点は、残りの2食の際に食事量を増やさないことです。ここで食事の量を増やしてしまうと、ただただ太っていきます。1食減らした意味がありませんね。あくまでも、今までの食事量で1食減らすことが大切です。

体重を減らすのは、基本的に口に入れる量を減らすことが何より効果的です。朝ご飯を食べる習慣をなかなか変えられない人は野菜ジュースだけにするとか、温かい飲み物を一杯飲む、食事にあてていた時間でストレッチや勉強の時間にするなど、気分転換しながら試してみてください。

胃が小さくなってきたら、3食の生活に戻しても食事の量が減っているかもしれませんよ。