カテゴリー
スキンケア

シミの増え方が尋常じゃない

中学校の時、高校の時、大学生の時は肌がシミができようがあろうが気にしたこともなかったです。シルクリスタの効果と私の口コミ!使い方や肌ざわりなど細かくレポート!

それから月日は流れ社会人になり20代前半も肌にできたシミのことを気にする余地もなく生きていました。しかし20代後半になりハッと気づいたので肌を確認したらシミがたくさんあることに気づきはじめメイクもきちんとしなくては、日焼け止め対策もしなければとやっと焦りだしました。

美容にそんなに興味がなかったためスキンケアをおこたった結果がツケとなって回ってきたそんな気がしています。しょうがないと思いつつも今までほったらかしに何年もしていたのではだが黒ずみ、シミの量が多く困り果てました。

ほくろけしやしみ消しなどクリニックに通ったり、日焼け止めは必ず塗るという徹底ぶりをみせてまた下地からファンデーションまできちんと化粧をするという行動を始めた結果20代の時よりも肌が綺麗になってきた気がしています。

年齢には勝てずたるみやくすみなどどうやっても消せないものはあります。しかしやったらやった分だけ、したらした分だけ形になって効果が出てくることでまたこれからも頑張ろうと思えます。スキンケアを舐めていたら肌が汚くなるということを若い私に教えたいです。