カテゴリー
ダイエット

在宅勤務太りのリベンジに成功!

今年の3月から勤務状態がほぼ在宅に変わってしまい、緊急事態宣言下で通っていたスポーツジムが休業状態になったことや外出することもほとんどなくなり、極度の運動不足に陥ってしまいました。しかも単身赴任のため、3食自炊生活を余儀なくされました。

極み菌活生サプリ

とにかく運動せずに3食作って食べる生活が続いたこととストレスもあったため、食事の量はほとんど意識せずに、しかもほとんどしなかった間食をとるようになり、6月には体重が7㎏増加、ウェストも7㎝増加してしまいました。
ということで、食生活の改善と室内でできる運動を行ってきました。

食事については、全体の量を減らしたことはもちろんですが、極力肉類を避け、例えば、ネットで調べてコンニャクをスライスしたものを冷凍・解凍して“代替肉”として使用したり、調理は面倒ですが魚料理を増やすことを心掛けました。また、間食は無理にやめようとはせずに簡単にできるものを自作するようにして余分なカロリー摂取を抑えるようにしました。

運動については、ジムは再開されたものの制限が多かったため、月々のジムへの支払い分で室内トレーニング環境(ダンベル、ヨガマット等)を整え、知人から紹介されたダイエット系ユーチューバーの動画を見ながらエクササイズも始めて、エネルギー消費を心掛けました。

9月末に健康診断があったのですが、体重、ウェスト共に元通り(実際は体重:ピーク時から8㎏減、ウェスト:ピーク時から8㎝減)になり、鍛え方を変えた分見た目はかえって以前より良くなったように思っています。在宅勤務は続きますので、気を緩めず新たな目標を見つけて継続していきたいと思います。(肉は食べ始めました。)