カテゴリー
スキンケア

ニキビ?いや、吹き出物か…

私、36歳主婦。ニキビ…いや、アラフォーだからもうニキビとは言わないか…。

私、吹き出物に悩んでいます。

春から気候が段々暖かくなる頃から夏にかけて、大きめの吹き出物がアゴ、鼻周辺に良く出ます。

MELLIFE(メリフ)の効果

熱を持っているこの吹き出物。
うずく様な痛さがあり、パンパンに腫れちゃいます。
ニキビの様な白い芯があまり見えるわけではないから、なおさらたちが悪い。

脂っぽい皮膚がダメなのかと思い、ダブル洗顔で良く洗ったり、酵素入の洗顔フォームを使っても改善しませんでした。

逆に洗い過ぎがダメなのかと、保湿をしっかりしましたが、よけいに吹き出物がでやすくなります。

アラフォー…この歳だから、吹き出物の跡が残る残る。
シミに効果があると言われるビタミンCをとっても、気休め程度にしかならず。
ついには皮膚科に行き、抗生物質を処方してもらいやっと治るをくり返しています。
たまに、なって抗生物質で治す。ならまだいいんですが、度々なるので、こんなに抗生物質を使っても大丈夫なのかな…と不安になる事もあります。

あ?最近は春に向けて既に暖かくなってきました。
春から夏にかけてさらに暑くなり、また私の肌は荒れに荒れまくるだろうな?。

この吹き出物が出やすい肌ともう15年ぐらい付き合ってきていますが、そろそろ解決方法がほしいです。

あ?吹き出物と別れたい!!!!