カテゴリー
スキンケア

ニキビがなくならない

私は、小学生のころからニキビに悩まされています。顔全体にできており、数も多かったので皮膚科で処方された塗り薬を使用していました。それでもややましになる程度で、見るからによくなることはありませんでした。

ビューティーオープナージェルの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ評価!

思春期ニキビだと思っていたので、成人すればなくなるだろうと甘く考えていました。ところが、大学生になって数こそ減ったものの、ニキビを繰り返していました。それだけでなく、ニキビ跡もひどいです。ほてっていなくても顔がいつも赤みがあります。

私は近所の女性の皮膚科に助けを求めました。ベピオゲルという薬をいただきました。その薬はニキビそのものをなおすだけでなく、そもそもニキビができにくい肌にするという万能薬でした。

しかし、私の敏感肌にはあいませんでした。薬に負けて肌ががっさがさ、真っ赤になってしまいました。

ベピオゲルを除いた治療法は保険適用外のものしかありません。継続して治療を受けなければならないし、経済的にかなり厳しいです。高給ではない私は諦めるしかありませんでした。

今は、化粧水選び、マスクの素材に気を付けてこれ以上ひどくならいようにしています。ニキビが完治した方法があればどんなものでも教えていただきたいです。