カテゴリー
ダイエット

満腹なのにみるみる痩せる?ケトジェニックダイエットとは

今回、私が紹介するのはケトジェニックダイエットというダイエット方法です。
最近では、糖質制限や高脂肪食ダイエットという名前が、ネットやテレビで多く紹介されるようになりました。

メディキュットとグラマラスパッツ比較!

ケトジェニックダイエットとは、簡単に言うとこの2つを掛け合わせたものと言えるでしょう。
糖質を極力低く抑え、反対に摂取カロリーの60~70%を脂質から摂取するとういのが基本的なやり方です。

私がこのダイエットを試した理由は、糖質をとにかく抑えるというシンプルさと、ダイエット中にもかかわらず満腹感が得られるという声が多くあったことから実践してみました。
糖質をほとんど摂らないので、最初はボーっとしたりして少ししんどいなと感じましたたが、続けていくうちにそのようなことは無くなり、むしろ普段よりも頭が冴えているように感じました、
これは、糖質を摂らないことで血糖値の乱高下が起こらないため、このような感覚になったということです。

さらに続けていると、脂質の量が多くなるので、空腹をほとんど感じずにむしろ決めた量を食べるのがしんどく感じることさえありました。
それでも体重は順調に減り、目標にまで到達することができました。

私にとってダイエットの最大の敵である空腹を抑えながら、健康的に痩せることができたので、空腹に負けてダイエットに失敗した経験があるという方にはぜひ試したもらいたいダイエット方法の1つです。