カテゴリー
ダイエット

スポーツジム&夜は炭水化物抜きダイエットで?-6キロ!

結婚式で痩せて最高に美しい状態で写真に残すため、夫婦で徒歩3分のスポーツジムに契約しました。当時、仕事をしていなかったため平日のお昼に3時間、日曜に5時間、夜はお風呂利用で通っていました。

シボルの効果

ジムインストラクターいわく、筋トレ→ランニングの順番に運動するほうが脂肪燃焼効果が高いとのことです。私のお気に入りのレッスンはヨガとカンフーやキックボクシングの動きを取り入れたフルボックス。ヨガは少しずつ無理のない範囲で体の可動域を広げていきます。それぞれのポージングに名前がついているので勉強になります。フルボックスはかなり激しい動きのためかなり疲れますが、普段することのないキックやパンチの動きはストレス発散にもなりました。運動と一緒に効果を発揮するのが食事制限です。

こちらもジムインストラクターから教えてもらいましたが、夜はカロリー消費が少ないため、糖質に化ける炭水化物、脂質の摂取は控えるようにアドバイスがありました。当時の献立は、そばの代わりに糸こんにゃくを茹でで食べてたり、おかずの品数をたくさん用意したり、けっこう大変でした。

しかし、そのかいあってか体重はみるみる痩せていき、半年後の結婚式を挙げるころには6キロの減量に成功していました。ダイエットは、目標が大きいほど成功はしやすくなると思います。私が成功したのは、ジムが自宅から通いやすい徒歩圏内にあったのも大きいと思います。それだけで毎日通えるものです。ダイエットに楽な道はありません。毎日こつこつの積み重ねが大切だと実感しました。