カテゴリー
ヘアケア

髪の毛の苦労から 解放されるのはいつなのか?

私の髪の毛は、真っ黒な直毛で、ゴムで結わえても 気づくとゴムが落ちている事が多かったので、パーマをかける事にしました。パーマをかけると それも早い段階で取れてしまってました。

出産してから 体質が変わり、髪質も変わったのか パーマがすぐ取れるという問題は、なくなりましたが、ストレートに戻すと、またゴムが いつの間にか消えてしまう現象は、相変わらずでした。

それから、仕事と家事と育児を続けてるうちに ストレスが溜まり、抜毛症になってしまったのです。

ノアルフレシャンプーの口コミ&評価!販売店で市販されている?

美容院によっては 抜毛症を知らないのか…髪を切りながら 延々と 髪を抜く事は良くないと説教をしてくる所がありました。違う所では、1度 何でココだけ無いんですか?と聞いてくる所もありましたが、髪の毛の量を調整して切ってくださって ココは、これ以上手を掛けてしまうと 部分カツラにした方が良いかも知れませんよ?とアドバイスをしてくれる所もありました。

あれこれ自分でも抜かないようにと 色々な工夫も試してみました。今では 抜かないようになってきましたが、今度は 年齢と共に白髪が増えてきて 美容院に行ってる時間がないので 自分で染めています。トリートメント効果のある染剤が 今は、気に入って使っています。

白髪が目立ってくると そこだけ痒くなってくるのが今の悩みです。