カテゴリー
スキンケア

乾燥肌やクマとシミの悩み

私は子どもの頃からアトピー性皮膚炎で乾燥肌に悩んでおりました。季節が関係なく乾燥してしまうのでクリームが必需品で保湿を毎日してケアをしてきました。http://ippitsukan-column.com/

病院などに行っても治らず、小学生だった当時の私はとても辛かったのを今でも覚えています。

そんなある日、祖母が肌にとても優しい炭石鹸というのを見つけてきてくれて、アトピー性皮膚炎にも効くから。と買ってきてくれました。見た目が真っ黒の石鹸は初めて使うので初めはびっくりしましたが、使ってみるとビックリするくらい乾燥肌が治りツルツルになったのです。

それから毎日炭石鹸を愛用して今でも必需品となって乾燥肌を改善することが出来ました。これからも炭石鹸は手放せないアイテムの一つです。

もう一つの悩みはクマとシミです。これは乾燥肌とは違い石鹸やクリームなどで治す事はできません。

25歳になりクマやしみを気にするようになりました。

メイクをする時はファンデーションとコンシーラーを厚く塗り隠しています。その時はきちんと隠れるのですが、時間が無い時にメイクをするときは時間短縮の為に薄く塗るとクマやしみが丸見えで悲しい思いをしてしまいます。

これは年齢も関係しているのでしょうか。

いつか自然なメイクが出来るようになりたいです。