カテゴリー
バストケア

自分史上キレイなバストをつくるコツ

バストの悩みで一番話題になるのは大きさな気がしますが、そこはそんなに気にしなくていいと思います。それぞれの体型に合わせた素敵なバストがあると思うので、経験から得たコツをお伝えします。

1つ目、ブラ選びは慣れるまでは知識を持った店員さんがいる店舗で試着すること。経験上価格が安いお店は経済的にはありがたいですが、店員さんとのコミュニケーションが難しい気がします。実際に、明らかに隙間があるのに「そうですか?もうすこし寄せれば、、」と見当違いな返しが来たこともあり、自分に合っていないものを買ってしまったことがありました。気に掛けるならば、一度は百貨店等少しランクが高い店舗に行くのも手だと思います。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラ

2つ目、ナイトブラをつけること。ナイトブラに大きくする機能はありませんが、形をキープすることができます。種類はたくさんあるので好みのものを選んでいただきたいのですが、寝苦しくない程度のものがおすすめです。

3つ目、胸をできるだけ動かさないこと。ワイヤレスブラが流行っていますが、本当に家でぼーっとする時以外、私はワイヤーが入ったタイプがいいと思います。そして走ったり飛んだりしないこともかなり大切です。運動をする場合は強度に合わせたスポーツブラを着用してくださいね。

これらは基礎な気もしますが、とても大事なことなので参考になれば幸いです。