カテゴリー
ダイエット

こまめに炭水化物抜きダイエット

ちょっと体重が増えたな・・・。と思ったとき、私は定番の「炭水化物抜きダイエット」をします。

ベルミススリムタイツ

ただ、普段の食事から炭水化物を抜くだけなのですが、これがホントにきつい。米っておいしいんですよね。米食べたい。パスタも食べたいしパンも食べたい。でも、ひたすら我慢です。

私の場合は、主食をひじきや納豆に切り替えて、おかずを普通に食べます。また、21時以降は何も食べないようにするのも、大切です。

体重が増えているのに見て見ぬフリをすると、どんどん増えていきそうなので、私はこまめにダイエットをしています。我ながら、「こまめにダイエット」って初めて聞きましたが(笑)

1~2kgくらいなら、この方法ですぐに落ちますよ。もちろん、1日で2kg痩せるというのは難しいかと思いますが、炭水化物抜きの生活を送りながら、毎日体重を測り、目標の体重になったら、ご褒美にアイスを食べるのです。

アイスを食べなかったらもっと痩せるだろと自分でも思うのですが、ご褒美は必須なのです。自分を適度に甘やかすことも、大切ですよ。

ダイエットしなければ!と自分を追い込むよりも、ゆるくのんびり続けていくのが、私の性に合っているみたいです。

ちなみに、現在また、炭水化物抜き期間に入っております。早くパスタが食べたいです。