カテゴリー
白髪

齢を重ねてもキレイな髪でいる方法、誰か教えて下さい

最近、髪のパサつきが目立つようになった。

そしてボリュームも少なくなってきたかも。

ボタニカルエアカラーフォームは評判通り?染まるか染まらないか検証してみた私の口コミ!

若いころ、美容院ではいつも「ストレートパーマをかけてるんですか?」とか

「健康的できれいな黒髪ですね」と言われるほどの黒髪だったのに。

自分はまあまあの不細工だからその「髪がキレイ」という事だけが自慢だったのに・・・

40歳を超えたあたりから赤信号。

シャンプーの洗浄力が強すぎるのか、はたまたコンディショナーの保湿力が弱いのか。

今まで使ったことのない保湿力の高いと謳われているシャンプーやリンスなどを使ってみる。

最初は良くても何度か使ってるとやっぱりパサパサに。

トリートメントの使う頻度を上げてみたり、変えてみたりしてもしっくりこない。

だったら洗い流さないトリートメントはどうだと思い試してみるもベトベトしてなんかヤダ。

いつのまにやらヘアケアジプシー。

追い打ちをかけるように白髪が目立つようになる。

そして白髪染めを使うと余計に髪が乾燥してくる。

やっぱり美容院に行った方が良いのか・・・

でも毎月、もしくは2ヶ月に1回だとしても値段が高すぎる。

でもヘアケアジプシーをしててもやっぱりお金はかかる。

齢を重ねても髪がキレイな人は一体何してるのー!!(心の叫び)