カテゴリー
ダイエット

トータルで問題解決するためのダイエット計画

ある朝身支度のために鏡を見たら「なんか最近疲れ顔が定番になってきたな」ということに気がつきました。

それだけじゃなくてなんか白髪も増えてきたような気がする、そういえば肩のあたりの肉づきもなんとなく重たくなってきたような、と気になるところがでてきます。

これは今のうちになんとかしないと将来もっと大きな悩みになるかも、と思って「美容と体型改善」の問題を一度に解決できるダイエットをしようと決心しました。

本音口コミ!グラマラスタイルの効果やネット上の評判などを赤裸々レポート!

さっそくやっているのは「朝食にオートミール」「昼食・夕食には豆製品を取り入れる」「おやつはナッツ類を中心に考える」「ラジオ体操とストレッチ」です。

朝食はだいたいカレースプーンで7~8杯分くらいのオートミールを煮て牛乳とハチミツか黒砂糖で食べます。

温かいオートミールに冷たい牛乳を注ぐとクリーミーな味わいがあり、ハチミツの甘みとも黒砂糖との甘みとも相性が良くて食べやすいのです。

オートミールは食物繊維も豊富で便秘解消にもなっているし、原料のオーツ麦はコレステロールを下げる働きもあるということでダイエットの味方だと思います。

豆製品については甘い煮豆の他にハンバーグの種にレンズ豆や豆腐を使ったりひよこ豆を使ったフムスを食べたりというのが主流でしょうか。

その他にもミックスビーンズを使ったサラダやカレーなどいろいろ楽しんでいます。

ちょっと小腹が空いたなというときには殻付きのナッツをひとつかみほど食べることで便秘対策と美容のためのビタミン類を上手にとれることを期待するのです。

朝のラジオ体操と夜寝る前のストレッチも短時間でできる運動として行っています。

普段からあまり運動するチャンスがなくても足や腰を痛める心配をせずにできるものとして続けやすいと感じているものです。

始めてからまだ1週間ですから体重の変化はまだありません。

でも便通のリズムが整って多いときには一日3回のきちんとしたお通じがあります。

身体が軽く感じるせいか動きやすくなり表情も明るくなってきたように感じているところです。

気になっていた白髪もあまり気にならなくなったし、何よりもパサつきがなくなりました。

動きやすいイコール血行が良くなる、という効果があるのかなと考えていますが、本当のところはわかりません。

でもこのまま続ければ1か月後には2~3キロくらいは体重減が期待できるかもと思っています。