カテゴリー
ダイエット

暇を作らないダイエット

ダイエットをするうえで最も大事なことは、いかにして痩せるかということよりも、今の生活のどこに太る要素があるかということをあぶりだすことです。スララインを購入

そもそも、普通に生活していれば、普通以上に太ってしまうことはないはずです。今回着目したいのは、口寂しさからついついお菓子をつまんでいる、という生活習慣。塵も積もれば山となるとはよく言ったもので、1つ1つのカロリー自体はたいしたことがなかったとしても、蓄積すればヘタをすると一食分に匹敵してしまう、なんてことにもなりかねません。

この「口寂しい」という状態にならないように、暇な時間を作らないというのも、ひとつの方法かもしれません。忙しく活動していれば、ゴロゴロしているよりはカロリー消費も促せますし、何かしらを口に運んでいる時間もありませんから、無駄なカロリーを摂取することもなくなります。

また、食事以外ではむやみやたらに物を食べない習慣を作っておくと、体もいたずらに食べ物を欲することはなくなってきます。コロナウイルスによる自粛ムードで、特に家にこもりがちな昨今。やることがなくて暇をするうちに、ついつい口寂しさで…なんて人も多いのではないでしょうか。暇はダイエットの天敵です。