カテゴリー
白髪

気にしすぎたらダメになる

ふと鏡を見た時に気づくことの多い白髪ですが、日常ではあまり気づきませんし、周りの人に指摘される意外は自分自身で気づくことが多いと思います。一本見つけてしまうと他にもあるんじゃないかという心理が働き必死に探してしまったり間違って正常な毛を抜いてしまったり余計にストレスがかかる事がしょっちゅうあります。

ボタニカルエアカラーフォームの評価!

しかし、私の今までの体験としましては、白髪に関して意外と周りは気にしていませんしそもそも人の髪の毛を意識して見る事は日常ではあまりありません。自分だけが過剰に反応しているだけだと思います。

ある程度気づいた時だけお手入れをしていれば基本目立ちませんし、仮に相手に指摘されても特に恥ずかしいことではないのでその場で抜いてみせたり振舞えば結構ラクになります。ストレスや生活習慣、老化や遺伝など白髪になる原因はたくさんあるのでそれを気にしていては人生がもったいないと思います。必ずしも人間老いていきますし将来みなさん白髪になるんですから今のうち慣れておくのもいいかもしれません。

そのくらいの軽い気持ちをもっていた方がストレスもありませんし、自分以外の周りの白髪も特に気にならなくなります。
あまり過剰に気にしすぎない事が大事なのです。