カテゴリー
ダイエット

カロリー日記ダイエット

私は昔コンビニで働いており、その時は、廃棄のお弁当やフライヤーをたくさん食べまくっていました。
コンビニで働く前は45キロほどだった体重が、気づけば52キロに!!
約2年ほど働いてコンビニの仕事は辞めたのですが、体重は52キロのまま…、さすがにヤバいと感じたので、ダイエットすることにしました。

http://mpmc-cffm.com/

しかし、私は怠け癖がひどく、3日坊主ならぬ1日坊主になってしまう人間、歩いて痩せようと思っても、歩いてる途中で飽きてすぐ帰ってしまう。
当時付き合ってた彼氏(今の旦那)と同棲しており、ご飯は自炊していました、ならば、それを有効に使おう!!と思い、大体の食べたもののカロリーをノートにつける習慣をつけることにしました。
飽き性の私でも、カロリーをノートに書くだけなので意外と続いた、晩ごはんを作るときもカロリーを考えて作ったり、自分の分を少なくしたり、それで食べた分のカロリーをなんとなくだけど、全て記載しました。

ちょっとしたお茶菓子なんかもらっても、小さなまんじゅう一つで100キロカロリー近くあり、食べるのを控えたり、もし食べてしまったらその分晩ごはんを減らして、1日大体1300~1500カロリーに収まるように計算して食べるようにしました、結果、一ヶ月で52キロほどあった体重が、46キロに落ち、今ではその体型も維持しております。
意外とちょこちょこ何も考えずにお菓子をつまんでいたり、カロリー気にせず晩ごはん食べるのをやめるだけで、こんなに痩せるとは思いませんでした。
みなさんも是非カロリー日記ダイエットしてみてください!オススメです!