カテゴリー
スキンケア

大人になってからのニキビ

子供の頃は、よくニキビが出来てしまい学生時代だと格好にも特に気にする年齢であったので顔にニキビが出来てしまうととても嫌な思い出でした。大人になってからはニキビそのは特に子供の時に比べたら出てくる頻度はすごく小さくなり、毎日普通に洗顔していれば顔にニキビは出てこなくなりました。

http://www.legivre.org/

大人になり、働いて残業とかになりますと家に帰ってすぐに寝てしまうなど衛生的にも問題となれば当然顔が汚れたままだと気づかないうちにニキビが出来てしまい、朝気付くことや通勤の途中で発見することもしばしありました。子供の時であれば体力も今よりあるので帰ってすぐに寝ることもなく過ごしていましたが、子供の時は顔からの脂分の分泌が多くなっていました。

大人になると顔の脂分の分泌自体そのものは減りますが、減ったことによりいい面ではニキビの発生が減るなどもありますが悪い面は、脂分が減ることにより感想や洗顔して脂が取れてしまい肌がガサガサに白くなってしまうことです。ニキビが出ないけどこのガサガサは全体的に目立ってしまうのでこれもまた恥ずかしいところです。洗顔して脂分が少なくなるので化粧水や乳液をつけるのもとても手間で嫌になることも多くなりました。