カテゴリー
ダイエット

最近話題のだしダイエットに挑戦しました!

テレビでやっていた爆発ダイエットが面白そうだったので、私もやっています。

爆発、って言ったら少し怖いけれどとても簡単で面白いダイエット方法なので色んな方に知ってもらいたいと思います。

方法は、普通の日は食物繊維を優先して食事⇒一定日数経ったら炭水化物を思いっきり食べる…ただこれだけです。

普通の日はカロリーが低く太りにくい食物繊維を優先して摂取し、体が慣れてきた頃に炭水化物を摂取することで体を錯覚させるというなんとも大胆なダイエット法なのです。

最初に聞いた時は「こんなダイエット法ってアリなの!?」と驚きましたが、いざ始めてみると全く太らないので結構面白いです。

普通の日が続いても「後○日で炭水化物ドカ食いの日…」と楽しめるので、意外と長続きしますよ。

しかも、太るどころか体重が少しだけ痩せててビックリ。

ステーキ2枚食べても、錯覚で痩せられるなんて人間の体って本当に面白いですね。

もうちょっと理科系を真剣に勉強しておけばよかった、と今更ながら後悔しています。

ドカ食いの日は条件があるのでそれまで炭水化物をあまり摂取出来ないのが欠点ですが、逆にその日が待ち遠しくなっちゃいます。

楽しみながらダイエットが出来るのでぜひお試しください♪