カテゴリー
ダイエット

コロナ禍で太ったからダイエット

コロナ禍で活動量が減り、太ってしまった方は多いはずです。私の周りの知人・友人たちも太った方が多いです。私も太りまして、夜は炭水化物を摂取しないようにしたり、某料理サイトで見つけたレシピを週3回ぐらい夜ご飯に取り入れるなどして、6ヶ月程で8kg落としました。ゆっくりのペースですが、リバウンドしづらいように落としたいなぁと思い、無理はせずに。

メタシボリは販売店で市販されている?私の口コミと効果をレポートします!

運動は苦手なので、運動量を増やすことは私の場合は難しいと考え、摂取カロリーを減らすことが近道だと判断しました。
その某料理サイトで見つけたレシピは、美味しくて友人にも勧めています。レンチンした豆腐に、キムチと納豆とごま油をかけて混ぜ合わせるというサラダです。豆腐は絹豆腐がお勧め。納豆も粒かひきわりかはお好みで。

他には豆苗、余った千切りキャベツ、レタス、刻みネギ、カイワレ大根、レンチンしたもやし、きざみのりなどを一緒に入れて食べても美味しかったです。豆腐をレンチンすることで、納豆とキムチの乳酸菌パワーが活かされ、デトックスされるようです。ごま油の代わりにオリーブオイルかけたり、色々と好みで冒険してみるのもいいと思います。

洗い物も一皿で少なくて済むし、結構噛んで食べるので、一品目にこのレシピから食べるとお腹が膨れるので、他のおかずが入りにくい。というか、まあまあお腹いっぱいになります。低コストで栄養はあるし、腸活にも良いらしくお肌の調子も良くなりました。納豆が苦手な方は、納豆抜きでも全然美味しいですよ。是非お試しください。