カテゴリー
スキンケア

アトピーアレルギーとの戦い

アトピーは人によって重症度が違います。
私は高校時代が今までの人生で肌に対して悩み、死にたいと思った時期です。

今まで身体しか出なかったアトピー症状が”顔”に出たからです。

http://www.ccsnm.org/

当時は美容・ファッションの高校専門学校に通っていた事もあり、余計に悩む日々でした。

皮膚科で貰った薬以外を肌に塗るのが怖かったのです。
「肌に湿疹が出来たらどうしよう」「治らなかったどうしよう」と病む毎日。

そんな生活の中、母が良き理解者だった事もあり
金銭面で肌を直す協力をしてくれ
私自身も「色んな化粧品を試したい」「沢山メイクしたい」頑張ろうと思う気持ちになりました。

しかし簡単にはいきません。

当時、沢山CMで流れていたスキンケア商品を1年以上使っても良くなるどころか悪化してく一方。

ネットで”敏感” ”アトピー” ”低刺激”など沢山調べ試しては湿疹が出たりと失敗し続け、
最後の最後に全く同じ境遇の方が使っていた物を希望を持って使用。
次の日に顔全体が赤く、皮膚がデコボコして痒くなり、
何でみんな使えている物を私は使えないのと泣き疲れて肌の改善を諦めました。

その後は食欲も無く、自然と3食野菜ばかり食べて、麦茶から水の生活になっていました。
そしたら驚く事に顔含めて、身体の潤いがあるのに気づいたのです。

”食事改善”を即調べ、そこから本格的に約半年かけて体の体質を変えていきました。

そして現在、アトピーアレルギーはありますが
症状は全く出ず、たまに出る湿疹もすぐ治るほどで生活する上でストレスが無くなりました。

また大好きな美容・メイクも沢山試せるようになり、私自身が思う女性の楽しむ1つが当たり前に出来る様になり幸せです。

長年自分の肌と向き合ってきたからか、新商品を見ては”勘”で「これ合わないな」と思ったり、
未だに定番商品が使えなかったりなどあるので、まだまだ肌の努力をしようと思います。