カテゴリー
ヘアケア

頭の形状の悪さを美容院のスタッフが解消してくれた

私の髪の悩みはヘアスタイルが決まらないことです。http://www.les3sentiers.com/

どちらかというと、頭の形の悩みと言えるかもしれません。特に後頭部はいわゆる絶壁と言われる形で、流行のヘアスタイルにしてもらっても、いつもおしゃれにならないのです。そして、頭の絶壁を隠すために、いつも、比較的ロングヘアにしていました。猛暑の夏もロングヘアにしていましたので、暑くて溜まりません。挙げ句の果てに、頭皮に大汗をかいてしまって、髪が蒸れてしまったり匂いが発生したりして恥ずかしい思いをし続けてきました。

そして、今は50歳を超えたのですが、薄毛も進行し始めています。そのため、髪の毛で頭の形の悪さをカバーすることが困難になり始めました。そんな時、妻の勧めで、床屋ではなく美容院に行ってみることにしました。そして、美容院のスタッフに包み隠さずヘアスタイルの悩みを相談すると親身になって対応してくれました。

そして、時間をかけてカットとセットをしてくれて、「これでいかがでしょう」と見せてくれた姿は、素晴らしかったです。美容院にすると、髭剃りがないのは少し寂しくもありましたが、カットだけであれば床屋よりも料金が半額くらいになるのも嬉しく感じました。これからは、美容院でなんでも相談しようと思います。